八王子ビジネスパーソン向けウェブマガジン|Gmagazine(ジーマガジン)

column

女子大生からみるかっこいい社会人(妄想)

shutterstock_1148640

女子大生からみるかっこいい社会人を妄想してみました~

第3位 使い込まれた持ち物
バッグや財布、靴等持ち物が新品っぽくない、’使い込まれた’ものを持っている方。新入社員とは違うなと思うポイントです。

スーツだけ、持ち物だけということではだめで、
スーツと持ち物を組み合わせることが大事!!
また、使い込まれたとは言っても、’くたくた・おれよれ’はNG

第2位 タブレットやスマホなど電子機器を使いこなす
電車などでマナーの範囲内で使いこなしているところを見ると、かっこいいと思います。FacebookなどのSNSを使用していたり、ニュースや書類をタブレットでチェックしたりしているのをみると、現代的で、柔軟な方だなと思います。逆に、道に迷ったときなどに機械が使えないと不安になります。

第1位 着こなされているスーツ
就活生とは違う’大人のスーツ姿’に胸キュン❤
お仕事ができそうな感じのするお兄さんについて行きたいなって思います!!
ネクタイを緩めたり、外す瞬間も好きです。
「お仕事お疲れさま」って言ってあげたいです。

↑ここがポイント
シャツが出てる、しわの入ったジャケットはちょっとだらしなさを感じてしまいます。ズボンの長さも要チェック!!

友達とかっこいい男性について話してみたのですが、
・仕事モードのときのメガネ
・きれいに折り畳まれたハンカチ
・行動に余裕がある
・さっと席を譲る
・電車で本を読む

というかっこいい社会人についての意見を聞きました。
清潔感があって、お仕事ができそうな人、余裕がありそうな人が理想のようです♪
参考までにどーぞ❤

writer profile

山下明穂

山下 明穂 / Yamashita Akiho このライターの記事一覧を見る 理系女子の現役大学生。