八王子ビジネスパーソン向けウェブマガジン|Gmagazine(ジーマガジン)

column

おしゃれと使いやすさとかわいさ!女子大生の筆箱の中身

こんにちは
山下明穂です。

理系女子の私がおしゃれと使いやすさとかわいさがつまっている女子大生の筆箱の中身をお教えしちゃいます!!

筆箱として使われているのはポーチの用なものが多いです。
中でも大学生に人気なのはMARY QUANTの商品。
エナメルのような素材で汚れにくく、多くの女子学生が使用しています。

1
気になる中身は

・シャープペン
 クルトガを使っています!!
 単色よりもちょっとおしゃれな柄付きがお気に入り。

・消しゴム

・ボールペン

・蛍光マーカー
 「MILD LINER」はやさしい色の蛍光ペン。浮かない!にじまない!のがポイント。

・定規

・シャープペンの芯
 太さが0.3の細いタイプも人気。

・のり
 ミニサイズのこんなのもあります。

・修正液・修正テープ

・赤下敷きで消せるペン(ピンク等)

・緑マーカー
 テスト前には赤下敷きを利用して暗記科目のお勉強。
 ノートに書きながら、プリントに書き込みながら自分なりに暗記個所をおさえます。

・マッキー

・ホッチキス

・USB
 USBのデータから印刷できるコピー機があるので、
 印刷したレポートをホッチキスで留めて提出します。

一般的な筆箱とそう、変わりありませんでした。。w

writer profile

山下 明穂 / Yamashita Akiho このライターの記事一覧を見る 理系女子の現役大学生。