八王子ビジネスパーソン向けウェブマガジン|Gmagazine(ジーマガジン)

news

【モテたい人必見】最強の恋愛テクニック~コミュ力って何だろう??~

OOK88_kuchigamutape_TP_V

こんにちは!
植松です(*’ω’*)

今日は、恋愛テクニックについて、恋愛マスターの自分が書いていきたいと思います。(笑)
(嘘です調子乗りました)

●恋愛において必要なこと

恋愛において必要なテクニックって何だともいますか??
顔?清潔感?服装?
確かに必要でしょう。
でも一番大切なのは…

そう、コミュ力です。

相手の考えていることは?
自分の言葉は相手にどう伝わるか?

そんなことがもしコントロールできたなら…
きっと最強でしょう(笑)

身の回りにいませんか?
正直あんまりカッコよくはないけれど、
いつも彼女がいるような人。
女の子に限らず、人にモテる人。

そんな人たちと僕たちは何が違うのでしょうか…??

今日はそれについて徒然なるままに書いていきたいと思います。

●コミュ力のについて

辞書的な意味を最初に引きましょう(笑)

  1.  社会生活を営む人間が互いに意思や感情、思考を伝達し合うこと。言語・文字・身振りなどを媒介として行われる。「―をもつ」「―の欠如」
  2.  動物どうしの間で行われる、身振りや音声などによる情報伝達。

まあ、大体イメージと同じでしょう。
ここで大きく注目したいのは、大切にしたい点は、

「互いに」

というところです。

一方通行ではいけない、当たり前ですね。
でもこの当たり前って結構当たり前ではなくて、改めて自分を見返してみると、結構できていないものです。
所謂勘違い、できていると思い込んでいるだけ
ってところです。

自分だけが気持ちのいいコミュニケーションの取り方をしていませんか??
相手の気持ちを考えたコミュニケーションを心かけていますか??

モテる人って、こういうことが無意識的に、意識的に、できているのです。
多分(笑)

●コミュ力が大切な理由

急に恋愛の話から就活の話に変わりますが、就活の面接において、一番見られている要素というものは何だと思いますか?

まあ、散々話の話題になっているので読めると思いますが『コミュ力』だそうです。
勿論志望同期とか、ポテンシャルとか、そういうのも見ています。
でも、ちゃんと話せるか、とか、一緒に仕事したいか、とかを見ているそうです。

具体的には、、、
聞かれたことに対して、的確に返答をすることができるか、
相手の言いたい事、聞きたい事を考えて話をすることができるか、
等などです。

導入では、恋愛を例に挙げましたが、将来ずっと付きまという内容なのです。

ほら、大切ですね?(笑)

●コミュ力って身につくの…??

結論から言うと、『身に付きます』

普段結構ノリと勢いで行われているものですが、本来かなり論理的に習得することが可能なものです。

僕自身、就活活動をもう終えたのですが、
コミュ力については結構、いや、かなり苦労しました。

最近とある人にお会いして大分ましになってきたのですが、
正直まだまだです…

ということで!!
ある人の講師のセミナーを開催することにしました!!!!

いえぃ!!!!

今回お呼びした講師の方は、尾熊さんという方なのですが、
月に300人ものお客さんを担当する美容師さんです。
(1日に換算して15人。1人1時間として、15時間?!)

この度、縁あって、学生向けに本美容師さん向けに有料で開催しているセミナーを
学生向けに改良して、今月から毎月第三水曜日に開催することが決定しました…!!

第一回目は5月16日です。

尾熊さん曰はく

「コミュニケーション力は論理的に誰でも身に着けることができる」

だそうです。

興味ある方、絶対に参加しないと損ですよ…??

下記のURLから参加申し込みをしてみてください。
それでは待っております!!

https://www.facebook.com/events/208012556247982/

【日時】5月16日19時~21時30分
【場所】生涯学習センター
【参加費】学生500円・社会人1000円
【参加方法】上記URLよりFBイベントページに飛んで参加ボタンをクリック!

それでは~~

writer profile

yuta

植松 佑太 / yuta このライターの記事一覧を見る 中央大学法学部法律学科4年。学生団体pino代表。 法律の勉強を入学後2日でやめ、ALSAという国際インカレ学生団体に入会し様々な経験を積む。現在は学生でありながら社会人でもあるという自分を活かしながら新しい環境に行っては学んで実践している。自分を追い込みたい気質を持っていて、沢山のことを乾いたスポンジのように吸収中。