八王子ビジネスパーソン向けウェブマガジン|Gmagazine(ジーマガジン)

column

【飯テロシリーズ】今日の植松家の晩御飯

こんばんは。

植松です(*’ω’*)

今日はずっと気になっていながらも一回も行ったことのなかった高幡不動のラーメン屋のレポートをしてみたいと思います。

その名も…『纏』

新橋にあるお店の二号店として、高幡不動に数か月前にやってきました。

新橋にある一号店はなんと評価が4点!期待は膨らみます。

●高幡不動のラーメン事情

高幡不動といえば、不動尊!ですが、学生がたくさんいる街であります。中央大学、帝京大学、明星大学を初めとした学生が多く集結するこの街には、他にも昔からある感じの飲食店とかあって雰囲気です。今回は中でも皆さんよく食べるラーメンについて、自分が知っている限りで5件ラーメン屋さんについて紹介します。

  • 小川
  • 美豚
  • 日高屋
  • 油そば屋

で、今回は上から三つ目の『纏』に行ってきたわけです。

でもね?ラーメンって守りに入りません?どうしてもいつものお店に行ってしまうんですよね…確実に美味しいもの食べたいという気持ち。

しかし今日の植松は少し違います。謎の冒険心で『纏』に初アタックしてきました。

ちなみに場所は京王高幡不動駅と多摩モノレール高幡不動駅を結ぶ通路の途中です。

●お店に入ってみると

写真撮るの忘れてたんですけど、かなり清潔感ある店内でした。煮干し系、鳥を使ったラーメンが多く、においがとてもいい感じでした。

入った時間が22:30ごろということもあって人は少なかったです。二人でしたが4人掛けのテーブルに通してもらい、半券を渡しました。

ラーメンが来るまでの時間ってなんかそわそわしますよね。楽しみな時間です。

●さて、対面

私が注文したのは鳥白湯ラーメン?みたいな名前のやつです。(あやふやでごめんなさい…)

一緒に食べた女性はつけ麺を頼んでいました。

写真は以下です。(上がラーメン、下がつけ麺)

12244091_448783338645523_859758899_n12248719_921627377924938_1037373373_n

どうです?めっちゃうまそうじゃないですか?特にこのチャーシューが。鳥のチャーシューです。とても柔らかくて食べ応えあります

スープは思ったより濃厚で、でもしつこくない。鳥のチャーシューがとてもスープと相性が良く、バランスよし。

特につけ麺がびっくりするほどおいしかったです。今までつけ麺は美豚に行っていたのですが、これからは纏かな・・・

とっても美味しかったです…^^

なんでもっと早くに行かなかったのだろうか(´;ω;`)

高幡というと美豚や小川が有名ですが、是非一度行ってみてください(‘ω’)ノ

それでは~

 

writer profile

yuta

植松 佑太 / yuta このライターの記事一覧を見る 中央大学法学部法律学科4年。学生団体pino代表。 法律の勉強を入学後2日でやめ、ALSAという国際インカレ学生団体に入会し様々な経験を積む。現在は学生でありながら社会人でもあるという自分を活かしながら新しい環境に行っては学んで実践している。自分を追い込みたい気質を持っていて、沢山のことを乾いたスポンジのように吸収中。