八王子ビジネスパーソン向けウェブマガジン|Gmagazine(ジーマガジン)

column

【食レポ】ビアガーデンin高尾山に行ってきました!!

こんにちは!!

初めて執筆します、中央大学法学部法律学科3年の植松佑太と申します!!

よろしくお願いします^^

 

 

さて、テーマ通り、ビアガーデン@高尾山のレポートをしたいと思いますヽ!(^o^)丿

麓

皆さんは高尾山に登ったことがありますか…??

僕は八王子生まれ八王子育ちなので、何回か登ったことがあります。小学生の遠足とかでも行っていました。

高尾山というと、東京の僻地にあるイメージかもしれませんが、新宿から一本で行けるんです。意外と近いですよ?

新宿~高尾山口 390円(約1時間)

都会の駅を行ったり来たりするより安いと思います^^

 

さて、今回登ったのは1号! 初心者向けですね^^

まあ、ここしかビアマウントに行けないからなんですど(笑)

18時に高尾山口に集合だったので、登山客はいませんでした!

「初心者向け」とは言っても、山は山。

最初は緩やかな坂ですが、段々と雲行きが怪しくなってくる…

登り始めた当初はみんな(同期3人)ヘラヘラしていましたが、途中から汗が溢れてくる。止まらない。

老化を感じました(現在22歳)。

写真はへらへらしていた時の自分です(笑)

自分

 

大体20分くらい角度が激しい坂を上ったところに突如現れるビアマウント。

楽園のお出ましです。

 

ところで、高尾山のビアガーデンってどんなだと思いますか…??

さあ、紹介しましょう!!

2時間食べ飲み放題で大人(男性

)3500円、大人(女性)3300円。

高尾山の素敵な景色と美味しい空気付きです!

 

景色

 

 

 

 

 

 

八王子ラーメンや八王子ナポリタンといったご当地グルメや、八王子産の野菜、中華からイタリアンなどのご飯やデザート等種類豊富です。

ドリンクは2回目以降のお変わりはセルフで、お皿は一回貰って、汚れたら交換できますよーって感じでした。

 

ちなみに、私はお皿いっぱいに餃子をのっけました。

大好きなんです。餃子。

 

汗だくで疲労困憊の体にキンキンに冷えたジョッキにビールが。

最高ですね。こんなにビールって美味しいものでしたっけ…

涙すら出てきます。

 

これがビアガーデン@高尾山が人気の理由だと思います。沢山汗をかいて、キンキンのビールを。

これ以上の贅沢がありますか…?(笑)

 

山は登りたくないよ…お酒だけ飲みたい…

そんなことを思っているそこのあなた!そうあなたのために朗報です。

安心してください。山登りしなくても往復ケーブルカーで行けます。日本で一番角度の急なケーブルカーだそうです。結構迫力がありますよ!( ゚Д゚)

 

私は2時間たっぷりビアガーデンを堪能して帰りはケーブルカーで降りてきました(酔っているので帰りはケーブルカーを使いましょう)。

 

 

興味を持ってくれた皆さん!

是非一度行ってみてください…!!

writer profile

植松 佑太 / yuta このライターの記事一覧を見る 中央大学法学部法律学科4年。学生団体pino代表。 法律の勉強を入学後2日でやめ、ALSAという国際インカレ学生団体に入会し様々な経験を積む。現在は学生でありながら社会人でもあるという自分を活かしながら新しい環境に行っては学んで実践している。自分を追い込みたい気質を持っていて、沢山のことを乾いたスポンジのように吸収中。