八王子ビジネスパーソン向けウェブマガジン|Gmagazine(ジーマガジン)

column

理系女子のバッグの中身

今回は私のバッグの中身について紹介します!!
普段学校に行くときはバッグを2つ持っています。
入っているものリスト

 バック1

・財布
生徒証や保険証など。

・定期
定期を財布の中に入れている人もいます。
私は、定期入れとキーケース、そして小銭入れが一体化したものを使ってい
ます。

・メガネ

・筆箱

・ポーチ
リップクリームや軽いメイク道具など。

・飲み物
私はジャスミンティーをよく飲みます。

・折り畳み傘
用意周到派です。薄型や小型のものだと持ち歩きにも便利。

・タオル/ハンカチ

・ティッシュ

・カーディガン
教室の温度はまちまちなので、寒すぎてしまうことがあります。

・充電器

バック2

・ パソコン
レポートに追われる毎日なので、いつでも課題ができるようにしています。
私が使っているのはMacBook Pro。ちょっと持ち歩くには重いなあって思っ
ています。

・ ノート
ルーズリーフを使用しています。
最近はレポートパッド風のルーズリーフを持ち歩いて、家で教科ごとにまと
めています。

・ 教科書
授業で使用するものですが、かなり分厚い教科書もあって持ち帰りたくない
ときもあります。学校には一人ひとつロッカーがあるので、重いものは置き
っぱなしにしておいたり、テスト前に必要な部分だけコピーして持ち歩いた
りします。

・ 裏紙
ノートを書くスピードが速い教授がいたり、わけわかんない授業があったり
と1 度書くだけじゃノートがまとまらないということがよくあります。紙が
もったいないので、裏紙にノートをとってから、もう一度書き直すこともあ
ります。そして、頭の中を整理しなおして復習することで、テスト前に焦ら
ないようしています。
理系女子のバッグは重い……。

writer profile

山下 明穂 / Yamashita Akiho このライターの記事一覧を見る 理系女子の現役大学生。